入居までの流れ

1入居相談・施設見学

 

ご本人はもちろん、ご家族や担当のケアマネージャー様にお越しいただき、施設内の雰囲気や周辺環境などを直接ご覧いただけます。

※施設見学は事前にご予約ください。

2ご入居のお申込

 

ご入居を希望される方には、下記書類をご提出いただきます。
1)「入居申込書」
2)「健康保険証」又は「後期高齢者医療被保険者証」
3)「介護保険者証」
4)「健康診断書」

3面談・判定会議

 

ご本人・ご家族と当スタッフとの面談の上、審査いたします。入居希望者さまの現在の健康状態や生活のご様子、ご要望などをお伺いいたします。

4入居のご契約

 

ご入居の意思を確定していただけましたら、正式な入居申込となります。
以下の必要書類の確認および各種契約を行い、契約内容のご説明と最終確認の後、ご契約を行います。

1)印鑑(ご入居者・連帯保証人様)
2)金融機関への届出印
3)預金口座番号の確認できるもの(通帳等)
4)その他必要な書類

5ご入居初期費用のお支払い

 

弊社指定の金融機関の口座に当月分の日割の家賃、翌月分の家賃、敷金として家賃3カ月分を入金していただきます。

6お引越し・ご入居

 

使い慣れた家具、生活用品などをお持ちください。鍵の引渡しの後、当スタッフが居室や共用部にて設備・サービス等の取扱い説明を行います。 新たな生活のスタートとなります。これまでと変わりなく安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めさせていただきます。

入居申込書について

入居申込書ダウンロード(PDF)